事業内容

ホーム > 事業内容 > 管理代行業務

 

集金代行業務

お客様に代わり煩わしい物件管理を代行させていただくサービスです。入居率を安定させるためのリーシングなど、管理だけでなく安定した家賃収入を得ていただくためにサポートさせていただきます。

 

サブリース業務

お客様より弊社が物件借り受けさせていただき、賃貸するサービスです。 煩わしい管理はもちろん、空室による家賃収入減少リスクを抑えることが可能となります。

 

入居から退去に関わる管理代行業務

◆入居前までの管理代行内容
  • 賃貸条件の設定・改定
  • 入居申し込み時の審査
  • 賃貸借契約書作成・締結の事務代行
  • 諸費用の徴収代行業務
  • 鍵の手配・引き渡し
◆入居中の管理代行内容
  • 滞納者への催告、督促、徴収代行
  • 賃借人の苦情、相談の受付、手配
  • 借契約違反者への契約解除などの代行
◆退去に伴なう管理業務内容
  • 原状回復にともなう費用分担の査定
  • 清掃の業者手配、回復工事完了の確認
  • 公共料金の精算確認
  • 賃料、敷金の清算事務代行
  • 物件の明渡し立会および鍵の受領

PAGE TOP